40才からのz(ゼプト)ステップ

自己パフォーマンスあげる為、日々のルーティンを考えている港区在住のブログ

『稼げる人、稼げない人を見分ける心理テスト』

 では、問題です。あるカフェに、ジョーという男性が座っています。ジョーはコーヒーを飲みながら物思いにふけっています。ジョーはこれから先のことを考えています。

その内容とは……。ジョーのが頭の中を直感で、パッとイメージしてみてください。

 

解答

ジョーの考えていることが遠い未来のことであればあるほど「稼げる力は増える」と判断してください。あくまで心理学的なひとつの見方ですが……。

「近い未来のことを考えていた場合」は、稼ぐ力が少ない。「遠い未来のことを考えていた場合」は、将来成功して稼げるようにのる確率が高いといえます。実際、収入が高い人であればあるほど、この問いに対し、より遠い未来のことを考えることがわかっています。逆に収入が低い人や稼げない人ほど、より近い未来のことしか考えられないということがデータとしてでています。極端な例ですいうと、薬物中毒で正常な判断能力がなくないる人は、未来のことを頑張って考えようとしても、20〜30分先のことしか考えられません。

「稼げない」という診断だった人も、大丈夫です。

今からマインドを変えて成功しましょう。

 

人生が変わるメンタルハック大全 セブン&アイ出版

メンタリストDaiGo著

 

短期思考を変えて、長期思考になろうという心理テスト。

自分は、案外10年先の未来を想像していたが、

まだ稼ぎは少ない。

 

人生が変わる メンタルハック大全

人生が変わる メンタルハック大全