40才からのz(ゼプト)ステップ

自己パフォーマンスあげる為、日々のルーティンを考えている港区在住のブログ

『知識が力になるとき。』

『知識が力になり得るのは、

知識が、目標に向けた行動プランの中で

活用されたときだけである。』

 

「思考は現実化する」

ナポレオン・ヒル

田中 孝顕訳

 

インプットが大切だと良く言われる。

そのために、多くの本を読み、

速読や、フォトリーディングなどを

やっている方もいるだろう。

 

自身の向上や、目標に向けて

取り組まれている方も多いと思います。

 

しかし、色々な情報を得ていく中で

目標が、知識をコレクションいく事に

なっている事に気づかないといけない。

 

気づいたら、自分の人生の目標のため

知識を得ることだけに意識を集中しなければ

ならない。

 

自分の人生の目標ために、

知識を集中し始めたら、

今まで得た知識は、

まだ知っている情報程度だと気づかないと

いけない。

 

そこから本当の知識にするための

努力が必要となってくる。

大変だなぁ〜

 

f:id:furebull:20200524214958p:image