40才からのz(ゼプト)ステップ

自己パフォーマンスあげる為、日々のルーティンを考えている港区在住のブログ

『2つの(し)を思う』

感情脳 苦楽力 

目的 考えるものではなく 感じるもの 

純化 答えが見つかる

 

自分以外を喜ばせる 幸せ

自分のために生きる 辛い

 

死をイメージ 人間 死亡率100%

IRA  タイムリミット 死を思え

 

社会的成功 競争 タフネス

人間的成功 人のために働く 一緒に喜ぶ

 

世のため 人のため

他人のため つながり 生きる事は死ぬよりも怖い

人間は、過去の経験

 

人生の師をみつける

10代20代 ガムシャラ

30代 自信をつける

40代 再度ガムシャラ

50代 品性

 

ガムシャラになってこそ人生の意味が見えてくる

自分から始めるガムシャラ

ヤクザ 暴走族 宗教 強力なリーダー

 

稲森和雄 松下幸之助 余裕を持つ 

反面教師

リーダー 感じさせる人間 認める 弟子

yes but法 神様がくれた試練

他責 絶望 自責 感情

どん底 助けてくれる人がいる 感謝

諦める 大自然

利他的に生きる

 

死を思ってガムシャラに働き、

どん底に落ちても助けてくれる人がいる

 

師を思い、生きる道を探す

 

 

人生の目的が見つかる魔法の杖

人生の目的が見つかる魔法の杖

Amazon