40才からのz(ゼプト)ステップ

自己パフォーマンスあげる為、日々のルーティンを考えている港区在住のブログ

『完璧の向こう側』

予感 記憶ネットワーク 結晶型

コンマ1秒 今までを分析して予感

赤ちゃん 否定的な事は考えない

クオリア

ソフトボール 厳しい戦い ✖️

 金メダルをとったら子供達を喜ばせる ○

 

成信力 失敗ではなく成功への過程

 

言われた以上の成果を出す

 

ふつうの人 悪い出来事 倫理的にうける

ついてる事ばかりに目を向ける

 

失敗は成功の母 ✖️

失敗は、経験 学び 小さい成功

 

願望型 現実型 

失敗 検証 

未来だけを見る

 

予感力 開発できる

 

真の限界 心理的限界

 

不快 振り幅 快

 

お金 貯める力 稼ぐ力 使う力

 

不快からの感動

 

1.褒める→褒める お世辞

2.けなす→褒める ○

3.褒める→けなす ✖️

 

こうなれたらいいなぁ アンパンマン

こうなるシート 医者

 

記憶 情報 ひらめきはメモする

予感 すぐ行動

相手を褒める ピグマリオン

笑顔→いつも微笑む

 

練習ではなく、追求・向上

 

幸せ 2つ 自分が幸せになる事 

      人(他人・子供)が幸せになること

 

自分の体に感謝 お金に感謝 あたりまえの日常に感謝

六法思考

今日一日の良い事を思い出す

小さな成功体験を見逃さない。

物の見方を変えれば良い事づくめ

ワクワクする場所に行く

 

どう思っているか 自責・他責

 

 これを乗り越えれば、人に夢や希望を与えられると思い追求、向上していく事。

あたりまえの事に感謝し、どんな事も小さな成功と

見方を変える。

子供のような、制限のない夢を叶えていく。

オーディオブックで聴き流すだけでもモチベーションがあがる本、、