40才からのz(ゼプト)ステップ

自己パフォーマンスあげる為、日々のルーティンを考えている港区在住のブログ

『モチベーションを上げる2つの方法。』

簡単に言うと2つのタイプ。

 

何かの本で読んだ事があるが何の本か忘れてしまった。

 

1.「成功の体験談」を

聞いて、自分もそうなりたいと思うタイプ。

 

と、

 

2.「失敗の体験談」を

聞いて、自分はそうはなりたくないと思うタイプ。

 

の2通りいるらしい。

 

ので、後輩がいる方、部下がいる方、

「成功体験」だけ押し付けても駄目な事があるという事。

 

ちなみに、

僕は、「失敗の体験談」を

聞いて、そうなりたくないと思う後者のタイプ

が強いかもしれない。

 

2のタイプの方にお勧めなのが、

「老け顔になるアプリ」を

使って自分の歳をとった顔をみて、

今のうちから頑張っておこうと思うのも

面白い。

 

「人生1番若いのは、今」ということですね。

 

「老け顔アプリ」

DAIGOさんの本にも書いてるある

無駄使いをなくすテクニックの1つみたいです。

 

f:id:furebull:20191030105718j:image